2021年10月のお知らせ

いつもありがとうございます!
下記必ずご確認ください。
 
 

【全クラス共通】

 

①月謝の振込について

 

本日9月27日が、10月分月謝お振り込み期限です。
10月分月謝お振り込みがまだの方は、お早めのご対応をお願い致します。
(月謝は毎月27日までに翌月分をお振込みいただいてます)
 
 
 

②TikTokはじめてます!!

 
2021年9月2日より毎日更新中です。
3ヶ月間(11月2日まで)は毎日更新します。
今後は塾生の皆さまの「投技シーン」もアップしていきたいと考えています。
 
自分(自分の子)が人を投げている動画を見ると
「俺って、僕って、私って、うちの子ってなかなかかっこいいじゃん!」と悦に浸ること間違いなし!!です。
ご自分の記録として、お子様の成長記録として、TikTok動画撮影にご協力いただける方はピクロにてご一報くださいますようお願い致します。
 
 
ご不明な点等お気軽にご連絡ください。
 
 
https://vt.tiktok.com/ZSeJKa4kE/
 

 
 

【主に「小学生クラス」の保護者さま】

 
〜使わなくなった柔道衣の寄付について〜
 

インドネシアのとある道場から「子供用の柔道衣が足りないので、使わなくなった物があれば送って欲しい」と、
私(坂東)の知り合いの柔道関係者宛に相談があったそうです。
 
もしお子様が着なくなった古い柔道衣があればご寄付いただけると幸いです。
 
私自身インドネシアに滞在したことがありますが、デンパサール国際空港周辺では、幼い子供たちが信号待ちをしている車を取り囲み物乞いをしたり、観光地に行く度に、私たち観光客に絵葉書を売る幼い子供たちをたくさん見ました。
 
柔道を習う子供たちも例外ではなく、柔道衣が購入できるほどお金のある家が少ないそうです。
 
もしご自宅に眠っている柔道衣がありましたら、道場までお持ちくださいますようお願い致します。
 
 
 

【成年部】

 
「投の形稽古日」は別途ご連絡致します。
 
 
 
 
以上です。
 
 
 
10月もどうぞよろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
館長 坂東真夕子
館長補佐 近藤智子